2017年4月11日火曜日

【治験情報】卵巣がん初回治療の治験へ参加いただける方を募集

いつもスマイリーのWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

今回は治験の情報を提供します。
卵巣がん初回薬物療法の治験へ参加いただける方を募集しております。 初回手術後、抗がん剤未投与の患者さんが対象となります。詳しくは下記URLをご覧になり病院へお問い合わせください。
https://www.nms.ac.jp/kosugi-h/news/_4625.html


<スマイリーよりお願い>
今回の治験に参加するためにはBRCA遺伝子の診断を受ける必要があります。
遺伝を知ることによるメリット・デメリットがあります(特にがんに罹患していない家族にも影響する可能性もあります)ので参加に関しては慎重にご検討ください。
遺伝子変異があると知ってしまったら、もう「知らない」に戻ることはできません。 
また今回、治験にプラセボ群が入ります。
みなさんが治験にもし参加しないときに選択される標準的治療は「パクリタキセル+カルボプラチン」の併用療法です。
それに治験薬が加わることで「もしかしたら効果が上乗せされるかもしれない」可能性もありますが「効果が現れなかった」り、「副作用が強く出てしまう」可能性もないとは言えません。
従来の標準治療と治験薬とどちらがいいかわからないから治験をしていることをご理解のうえ治験に入られること(どの群に入るかは選べない、わからない)理解のうえで参加ください。
詳しくは治験担当の医師やCRCにご確認ください。