2016年3月23日水曜日

【お知らせ】CRPセレクティブセミナー 参加者募集中です

いつもスマイリーの活動を応援いただきありがとうございます。
スマイリーの片木です。

東京は桜が開花宣言、あっというまに3月も後半で驚くばかりです。

実は、長年雑誌に臨床試験に関する思いを患者の視点で連載をさせていただいています。

その雑誌の企画で、医療者や患者の枠を超えて集まれる勉強会が開催されます。

有料ではありますが、限られた人数で気楽に話が出来る勉強会にしたいとおもいます。

シリーズ/これからの時代に求められる新しい患者・被験者対応とは?(第1回)
治験・臨床研究――私たちが患者としてこれまで見てきたこと/臨床試験に携わる皆さんに,いま伝えたいこと
内  容雑誌『Clinical Research Professionals』の連載「がん臨床試験と患者の視点」で連載執筆をいただいている片木美穂さんを招き,
病気のこと,生活のこと,医薬品開発と臨床試験専門職への期待,臨床試験と患者との新しい関わり方などについて語っていただきます。
被験者との関わり方の悩み事など,Q&Aコーナーも充実! 真摯に,そして楽しくお話をしましょう。
講  師片木美穂氏(卵巣がん体験者の会 スマイリー代表)
*ファシリテーター:経験豊かなCRC
日  時2016年4月10日(日) 13時~15時30分
会  場お茶の水女子大学(東京都文京区) 共通講義棟1号館302
募集対象CRC,事務局担当者,CRA,患者・一般の方など
募集人数40名予定(先着順。会場の収容状況により締め切らせていただくことがあります)
受 講 料2700円(税込)・・・【下段に詳細】
申込締切2016年4月1日(金)
http://medipus.co.jp/index.html

上記ホームページからCRPセレクティブセミナーを選んでお申し込みください。

是非是非多くの患者さん、ご家族、医療者のみなさんに参加していただきたいです。

お待ちしています!