2012年7月16日月曜日

【報告】大阪卵巣がんミーティング無事終了しました

大阪卵巣がんフォーラムですが、直前にキャンセルがでて一般の方が2名ご参加いただき、合計22名で開催されました。

遠くは東京、名古屋、福井、広島など関西以外からの参加もあり、関心の高さが伺えました。

ゲストの埼玉医科大学国際医療センターの藤原恵一先生は、お医者さんの立場から見て卵巣がん治療って現在はどういう状況なのか、患者さんは治療を進めるにあたりどういったことを確認していくといいのかといったことをわかりやすくお話くださいました。
なんと、おいしい和菓子の差し入れまでいただきワイワイ楽しくおしゃべりでき、あっというまの3時間でした。

さっそく患者さんからは次回のリクエストのメールも届いており、また企画できたらいいなとおもっています。

藤原先生、参加者のみなさま、ありがとうございました。
当日、集合写真しか撮ってないので、皆様のお顔をネット上に出すわけには参りませんので、私が大阪で食べた関西名物の「きつねうどん」と「ねぎ焼きやまもとの牛筋ねぎ焼き」の写真でお許しください。

スマイリー代表 片木美穂