スマイリーの片木です。
婦人科がんの臨床試験を理解し応援しようと活動を始めたグローバソン。
世界中の婦人科がんに関わる医療者や患者が啓発の活動をしています。
今年のテーマは音楽。
第1弾は9月16日埼玉医科大学国際医療センターホワイエでコンサートがあります。
http://www.international.saitama-med.ac.jp/news/detail.php?id=147
第2弾として9月30日六本木駅徒歩1分の小さな会場で音楽を楽しみながら臨床試験を学ぶ勉強会を開催します。
http://globeathon2015.e-ryouiku.net/
出演アーティストも続々決定しています。
- 埼玉医科大学国際医療センターの藤原先生と医学生の佐藤さんのファゴットのデュエット
- AYA世代のがんを経験し岡山や東京でライブ活動をされている Hullさん
- 臨床試験を支えるCRCさんなどで結成された地方独立行政法人神奈川県立産業技術総合研究所(KISTEC)コーラス
- そして、テノール歌手の芹澤佳通さんの歌
そして臨床試験の勉強では、トークショー形式で会場の皆さんにも質問をいただきながら臨床試験を学びたいと思います。
- もし新薬の治験に入って欲しいと言われたら?
- 臨床試験って治療の選択肢になるのかしら?
- 同意する前に何を確認すればいいのかしら?
- 臨床試験の情報ってどこで調べるの?
といった、基本のきとなる話を中心に最新の新薬の情報まで(?)楽しくお話ししましょう。
がん種は問いません!立場(患者、家族、医療者、メディア、企業)も問いません!
参加したいと思ってくださる方はお申し込みください。
ホームページが縦に長くて恐縮ですが、最下部にお申し込みの方法があります。
http://globeathon2015.e-ryouiku.net/