2017年5月8日月曜日

【御礼】世界卵巣がんデー2017無事に終りました

いつもスマイリーの活動へのご理解とご支援ありがとうございます。
スマイリー代表の片木です。
 
スマイリーは世界卵巣がんデーの第1回から日本で唯一に参加している団体で、本部に交渉し日本語訳の情報を発信しています。
第5回を迎えた今年は日本からのメッセージを世界に伝えるアクションも起こしました。
9名の患者さんやご家族からメッセージをいただき発信したところ、ツイッターやフェイスブックを経由して、アメリカ、カナダ、スペイン、ポルトガル、オーストラリア、トルコ、韓国などなどからたくさんのアクセスがありました。

Webサイトは5月いっぱいは世界卵巣がんデーのバナーを張っておりますのでまた読んでいただけましたら幸いです。

また5月20日には東京卵巣がんフォーラムを開催します。
毎年会員の優先予約後に一般のみなさまにお申し込みいただいているのですが、今年も初日で全席が埋まってしまい申し訳ありません。
毎年満席になるんだったらもっと大きな会場をとお叱りもたくさんうけたのですが、スマイリーは製薬企業等からの支援を受けておらず、会員さんや善意のみなさまの寄付で活動をしており資金に限りがあり、また地方から来られる患者さんに分かりやすい場所となると限りがあり申し訳ございません。
 
スマイリーでは世界卵巣がんデーに限らず今後ともみなさんへの情報発信、交流ができる機会を作って参りたいと思っています。
今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
 
さて、最後になりますが、今年の世界卵巣がんデーですが、2つの団体から活動への寄付をいただきました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。
引き続きスマイリーでは個人や団体からのご寄付をお待ちしています。詳しくはこちら。
 

★ゲームフィッシャー連盟 さま

https://www.facebook.com/groups/477169542417807/
(フェイスブックページです)
FGFゲームフィッシャー連盟はフライフィッシング・ルアーフィッシング・テンカラなどゲームフィッシングの発展・継承を目的とします。
会員個々のフィッシングスタイルを尊重しながらも多くの新しいファンが生まれるようにオープンでベーシックな啓蒙活動と、科学的根拠に基づく保全活動を推進して行きます。

★ecLa さま

http://ecla200.com/
美しいインポートランジェリーやラウンジウェアを販売されています。
また女性が身体への関心を持つような啓発活動をされています。
卵巣がんのコンセプトカラーに染めたレースでランジェリーシートの限定色を生産。
売り上げの50%を世界卵巣がんデー2017に寄付いただきました。
関連記事
http://ecla200.com/2017/05/08/2017_wocd/