2012年12月13日木曜日

【報告】東京おしゃべり会無事終了しました

12月8日土曜日、都内は強い風が吹く中、多くの会員さんが集まりおしゃべり会が開催されました。

埼玉医大国際医療センターの藤原恵一先生、NTT関東病院の喜多川亮先生にも参加いただき、おしゃべり会スタート。

最初はモジモジしていた患者さんたちも途中からは、自身の治療のこと、気になることなどお話になり、先生方からも”ここだけの話”が飛び出し楽しい時間となりました。

先生をお招きしてのおしゃべり会は夏の大阪おしゃべり会に続いて2回目となりましたが、これからも年に数回はこうしてゲストを招いてのおしゃべり会もいいなーと思いました。

今回は会員さんだけで定員オーバー状態になってしまい一般の方が参加できないクローズドの会になってしまいましたが、スマイリーでは大阪・東京でそれぞれが2ヶ月に1回ずつおしゃべり会をしています。名古屋は年1回です。

うち数回は一般の人にも参加してもらえるような会にしたいなぁと思ってますのでこれからもアナウンスをチェックしてくださいね。

藤原先生、喜多川先生、ありがとうございました!