2015年5月8日金曜日

【お知らせ】今日5月8日は世界卵巣がんデーです!

いつも卵巣がん体験者の会スマイリーの活動にご理解いただきありがとうございます。

代表の片木美穂です。

今日、5月8日は世界卵巣がんデーです。

卵巣がんは、お子さんからご年配の方まで、女性なら誰もが診断されるかもしれない病気です。

でも、検診が行なわれている乳がんや子宮頸がんなどに比べてあまり知られていません。

ぜひ、多くの女性に世界卵巣がんデーが発信する情報を知っていただきたいです。

きっと、読んでいただくと、体からのサインや、アンジェリーナジョリーさんがどうしてあのような判断をしたのかといったことも、少し理解していただけるきっかけになるかと思います。

世界卵巣がんデーのwebサイト(日本語訳)は下記になります。

http://ransougan.e-ryouiku.net/wocd/wocd.html

リンクはフリーですので、ぜひツイッターやフェイスブックなどでご紹介くださいね。


写真は卵巣がんのTeal(ティール,青緑)カラーのさるぽぽちゃんです。
私の大切な友人(お母さまが卵巣がんサバイバー)がプレゼントしてくれました。

卵巣がん体験者の会スマイリーは5月16日に東京卵巣がんフォーラム2015を開催し、卵巣がんについて学ぶ機会にします。